発表会・コンクール 発表会・コンクール

♪ドリーム ピアノ フェスタ(ピアノ発表会)が開催されました

2017年4月8日(土)・4月9日(日)、二日間に渡り、はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホールにて、ふちだ楽器店主催のピアノ発表会が開催されました。

フィオーリー音楽教室ピアノ講師の私(道田 奈美)は、ふちだ楽器店のピアノ講師も務めさせていただいており、個人レッスンの生徒さんは出演することができます。
牛田早稲田からは少し距離のあるホールですが、大ホール、小ホール共に、とても音の響きの良い素敵なホールです。
年に1度、二日間開催しており、ピアノソロだけでなく、ピアノ連弾や2台の演奏、講師演奏もありとても充実したプログラムとなっています。

どの生徒さんも緊張しながらも立派に大ホールで演奏していました。
私は、生徒さんとビゼー作曲 カルメンより「闘牛士」をピアノ2台で演奏したり、アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」を連弾させてもらいました。
講師演奏はガーシュイン作曲の「アイ・ガット・リズム」を4人の講師で2台8手にアレンジして演奏しました。

発表会は、生徒さんの成長の場です。それと同時に講師にとっても生徒さんの成長を感じ、今後の課題の場でもあると思います。
来年の開催にむけて、また1年、生徒さんと一緒に頑張っていきたいです。

生徒さんとピアノ2台演奏
生徒さんとピアノ2台演奏
参加者のみなさんと集合写真
参加者のみなさんと集合写真